新築マンションの見学会で感じたこと

新築マンションの見学会で感じたこと

新築だとやっぱり人気があるマンション

もしマンションを購入したいと思うなら、やはり中古より新築のほうがいいと思うのではないでしょうか。以前、他の人間が住んでいた場所ではないので、気持ち的にはかなり違うと思うんです。
どんな人が前に住んでいたんだろう?と気になる人はいると思うんですよね。また、中古だとリフォームされているならいいのでしょうが、そうでない場合、傷んでいるところなど、やはりあったりするかもしれません。耐震の面でも大丈夫かな、とかいろいろ考えてしまいますよね。人気のある街に新しく建った物件が高額なのに売れた、というのをどこかで目にして、やはり購入する人、購入できるお金を持ってる人はいるんだなと思いました。

不況、不景気といいながらも、お金を持っている人はいるんですよね。そういう人たちは高くてもいいと判断したらすぐに買うんだなと思いました。私ももし購入するなら新しいものがいいですね。中古物件はやはり安いでしょう。
でも、年数がかなりたっていたら、建物全体としてどうなんだろう?と考えてしまいますよね。安い買い物なら迷いませんが、そうではありませんからね。安心して、楽しく快適に暮らせるかどうかが大事だと思います。周囲に何があるかも大事ですよね。住みやすい町かどうかも大事だと思います。近くに必要なもの、緑がある公園やコンビニ、スーパー、病院、学校など、暮らしていくのに必要なものがそろっていることを重要視されるのではないでしょうか。